biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ほんとによかった☆

歌う時、顔半分が口になる人のことを考えていた。

かしわ餅をほおばって、DVDを鑑賞。

69年、ストーンズのハイドパークコンサートの映像が流れてる。

何回も見たけど、これからも、何度もみたくなる時があるんやろな。

Honky tonk womanが流れてきた時、涙が流れておった。

あのイントロ、一音に千があった、自由過ぎて遠くへ飛んだ。

サビへ行くまでのギター。小節をつなぐ、なんてことないフレーズが優しい。

なんてことないけど、完璧に心に入ってくる。ちきしょう~~。

泣きながら、ほうじ茶をすすって、我に返った・・・・・。

ひつこいようだけど、何度も書こう~~~。ザ・ローリングストーンズのこと。

あの特別な日、今まで自分が好きだった色んなロックと、その親玉が繋がった日。

黒人音楽のオリジネーターじゃなくて、それに焦がれてできた世界。その親玉!

あの日、ミックは完璧なロックスターだったけど、未だロックンロールに憧れ続けてる子供に

見えた瞬間があった。それを見て、私はわんわん泣いた。 思い出すー!

Osloってどこ?ノルウェーなのね。

ストーンズのツアーが再開された!!

何でそんなに、強いのですか。 

とっても嬉しい。ただただ嬉しい!ちきしょう~~。よかった~!

最近、キースの本を読んでいるから、キースみたいに使いたくなった。

キースの使う、”ちきしょう!”は、すご~く愛がつまっていて、素敵なんです、ちきしょうー。


関連記事
【 2014/05/27 23:41 】

音楽  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 騒音寺 “結成20周年記念・ライヴ” @十三・ファンダンゴ | ホーム | ゆめ~ >>

コメント

---  ---

今日は♪
行かなかった自分が言うのもなんですが…ツアー再開には、燃えました。
この人たち本気だって!
そして、映像ちら見しましたが、今、ものすごーく観たいです♪
言葉にならない、形にならない、ロックンロールの魔法が完全に戻ってます!
逆境になればなるほどこの人たち凄いんですよね!

そして、真似して…気分はチキショー、やられたです(笑)
リュウ  *  URL[編集] 【 2014/05/29 13:10 】
--- ~リュウさん~ ---

こんばんは♪

私は、何でそんなに強いのかって、ホントそう思って書きました。

そして、‘この人たち本気だって!’、と書かれてるの見て、ハッとしました!
ずっと長いファンの方の言葉だと思いました。
辿りつかなかった答え、もらった気持ちです☆

逆境の中で、本気でロックンロールやるなんて、それこそ、チキショー☆ですよね!

ひつこくてスミマセン・・・。

ロックンロールの魔法が完全に戻ってる・・・、追い打ちの一撃いただきました(*^^)v
biscuit time  *  URL[編集] 【 2014/05/29 22:21 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
