biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ヴァージニアウルフの~メノウのボタン~♪

久々にアコギを抱えてみる。

デカイっ!エピフォンのアコギだけど、そもそもでかいモデル。

でも、お値段の割には、いい音だし!低音も深く響く。

同じ価格帯で、今まで試奏したのとは、格別によいと思うな。

ギブソンのJamboモデルがベースって、書いてあるわ。お気に入り!

でも、もう少し高いギター欲しいけど。


キースのリフをやってみたくて、でも、ほぼオープンGコードで、手も足も出ず(笑)

今度、もう一本のヤマハのミニギターでオープンGやってみよう。

サティスファクションは、ほぼ3コード。

Eブルースのウォーキングベースにのっけたら、ぴたっとハマったからビックリ!

でも、何でこんなかっちょいい曲になってしまうんだろう、やっぱりすごいなストーンズ☆


そして、10個以上のコードが出てびっくりしたのは、ザ・ブルーハーツの「手紙」。

シンプルなのが多いバンドだから、意外。

にしても、歌詞が素敵すぎて、涙がでるわ。無二の詩人、マーシー。

♪背骨で聴いている ハチミツの雨
 
 ヒマワリ畑で ラジオが歌うよ ~


今日の一番ヒットは、ジョン・レノンのWoman☆

初めて見るコード進行に、メロディーの美しさ&軽やかさ、ことばの乗り方、パーフェクト!

参照したコード譜は、D/Em/F#m/Bm/Asus4/A/G/DM9/A6

これらの進行の仕方、組み合わせが、とっても新鮮だった。

このリズム感は英語じゃなきゃ絶対むりだな~~と実感。


そして、毎回思うのは、やっぱエレキがないとはじまらないわ!ってことだ~!


関連記事
【 2014/04/20 22:48 】

音楽  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< バンバンと繋がった♪ 周波数76.5 | ホーム | ブライアン・ジョーンズ >>

コメント

---  ---

お早うございます♪
なんか凄いマニアな発言にビックリです(笑)
エピフォンですか!うちのバンド仲間もエピフォン好き多いっす!ギターはまさに、エレキですが。
そしてストーンズのサティスファクション、Eブルースのくだり、なるほどって思いました♪♪
キースのムック本に結構Gチューのことかかれてますので、立ち読みされてください(笑)
リュウ  *  URL[編集] 【 2014/04/23 08:20 】
--- ~リュウさん~ ---

こんばんは~!

エピフォンはたまたまなんですけれど♪
ロックな感じがして。

バンドのお仲間も、エピフォン好きの方が多いんですか~!
私も、その一味に入れてください(笑)

バンドの仲間がいらっしゃるなんて、素敵ですね~(^^♪

キースの本、有難うございます!
色々知りたいので読んでみます、立ち読みで(*^^)v

biscuit time  *  URL[編集] 【 2014/04/28 23:33 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
