biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

逃避旅行Ⅲ ~レコード棚の奇跡~

ジリジリとした夏が聞いてくる、気分はどうだい?

「ボンちゃん、隣の部屋に、レコードがいーっぱいあるね?
この匂いにつられて、私はここに飛んできたんだよ。腹減ったー。」

「お前さんに食わせるレコードなど、一枚もない!」

パタパタ~

「あ、BLUESのコーナーがあるね、
あ、SONHOUSE・・・、これは怖いから戻します。」

「ほう」

「お、JAMES COTTON BAND、ハーモニカのおじさん好きだよ。
私、この人のステージ観たんだー。
すっかりおじいさんで、人に支えられて舞台に登場したの(笑)
でも、ハーモニカを吹き始めると、熱くてファンキーで、かっこよかった。」

「・・・話は変わるけど・・・、スズラン子、君はどこかに実在する誰かやな?
意識だけが化けて、そんな変な形になって、ここへ遊びに来てるのか?

「私も、よくわからないよ。まあガっちゃんみたいで面白いでしょ?クピポ~♪」

「知らんわい。」

ハウリン・ウルフ! ああ、もうレコードが割れそうだね、音圧で!」

「同感や、じっさい割れとる(笑)」

「ふ~~ん、ロックンロールへと・・・、スージー・クアトロ
ああ、眺めてるだけで、かわい子ちゃんの、いかしたシャウトが聞こえてくるよ」

「まあ・・・それほど好きなら・・・、それ食べてええよ。その変わりよく味わってくれ」

「イエイ!バキバキバキー、ボリボリボリー。うめ~~!」

「お次は、え~と、ザ・ローリング、、、

「待て、スズラン子!それを食わすわけにはいかん!!

そのかわり、聴くのはいいけど・・・」

「どんな曲なのー?」

夜のように、輝いて・・・、や」

「???」


もう、夢から覚める暇なんて、ない。


関連記事
【 2013/07/29 22:21 】

おもいっきりフィクション!  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 逃避旅行Ⅳ ~夜のように輝いて~ | ホーム | 逃避旅行Ⅱ ~君影草~ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
