biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

逃避旅行Ⅰ~窓辺の葵~

夢を見た。
私のギターをギターの上手いお兄さんに貸してあげてたら、
弦がバーンと切れた。

何を迷ってる? 不安かい?

私は、いつの間にか、Dr.スランプアラレちゃんに出てくる、
ガっちゃんみたいな変な妖精に変身していて・・・。
よし、飛んで遊びに行こう。
名前は、スズラン子と名乗ることにした。

気が付いたら、ボンちゃんという、京都の街の一角のアパートで
いそいそと爆弾づくりをしている人のもとにに辿りついた。

ボンちゃんは、強面で、背が高くて、登れそうだと思った。

「ねえねえ、ボンちゃん!はじめまして、何してるの?」
「わーーーっ!何やねん、お前!」
「私は・・・、スズラン子」
「そやのーて、何ものじゃ! 俺も頭がおかしなったかー」
「すみません、驚かせて・・・。面白そうなの、作ってるから・・・」
「ば、爆弾や。」
「見てていい?」
「だから・・・、何者! 俺は爆弾づくりで忙しい!
「私は、スズラン子」

「だから、、ふぅ~、 お前は俺が怖くないのか?」
「・・・・・・、 あの窓辺に飾ってるの、葵の花? きれいな~。」
爆弾づくりには、ああいうのも必要なんや
「・・・うん、怖くない。 ぼんちゃんこそ、こんな私が不気味でしょ?」

「まあ、目に見えるもんが全てとは思てないが・・・」

その時、ギターがデンっ!と、私の腕に戻ってきて、我に返った。
弦、張らなきゃな。

とても迷ってる、そして不安さ


関連記事
【 2013/07/28 01:44 】

おもいっきりフィクション!  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 逃避旅行Ⅱ ~君影草~ | ホーム | 雑誌ちぎれるまで読もう >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
