biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

大雑把すぎる感想文

今夜は涼しいな~と、窓を開けて、ご飯食べてたら、
お月さんに見られてましたわ(笑)

image (1) 
へ~こらほ~い。
よくわからんけど、こんな気分っす。
ギターの方は、ブルースをもう少しやって、またソロギターを再開する
運びとなりました。へ~こらほほ~い・・・。

この前、友人が試写会に誘ってくれて、ジブリの映画観ました。↓

 image (1)

ちょっと、ずれた感想ですが・・・。

頭が二つに分かれて、私的なテーマがグルグルしとります。
悲劇と、夢、ファンタジー。

今読んでる、この人の本も頭でリンクしてるかも。

 image(2).jpg

悲劇と、喜劇、笑い。
以前、作家の井上ひさしさんが、ある戦争のテーマに臨んだ時、
“どうしても喜劇に昇華できない”と、結局完成できなかった作品があったことを知りました。

病床でも、その執筆に執念を燃やしたそうで、
その時に胸をうたれ、こうして本を借りたりしてるのですが。

相容れない両極のテーマ。

お二人の角度は違うかもですが、それでもそこに挑む情熱は、すごいと思うのです。

そして、夢や笑いとは全く繋がらない、断絶するような悲劇はない方がいいです。

映画を観て、
テーマの、『生きねば』に辿りつくには、グルグルまわる自問自答が必要でした(笑)

何か、何の感想かわからなくなりましたが・・・。


関連記事
【 2013/07/19 23:57 】

音楽  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< LITTLE WING | ホーム | ロックンロールは危険 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
