biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

何を抱きしめる?

6月さいごに聞いたのは、

毛皮のマリーズのラストアルバム、「TIN PAN ALLEY」だった。


どうにも行き詰って、音楽たすけてー、でも見つからない。

どこにも繋がってないくらい、幸せな音楽がききたい。

スピーカーの真ん前に座って、他には何も見えない。背中の後ろの世界は見たくないー。

束の間、全部と無縁になりたいんだー!

(完全に病んでますよー笑)


ふと思い出したアルバムは、この願いを完璧に叶えてくれた・・・。

音楽に溢れた古いティンパンアレーを眺めて、熱視線のあまりできあがったような、

ほんとうに美しいメロディーと幸せな音が心をなでてくれた。


どこにも繋がってないくらい、純粋だから、今の私は繋がれた。

思わず、このCDケースを抱きしめた。

ダウンロードだったら、一体何を抱きしめるっていうの、とアホなこと考えながら(笑)

 
パンクなイメージとはかけ離れたアルバム、どんな無理解にも屈しないのね。

特別なファンではなかったけれど、なぜかこのアルバムだけ持ってるという不思議。

タイトルに惹かれたんだったかな~。


買った時はピンとこず、棚にしまいっぱなしだったけど・・・。

こんな日がくるとは~、売らなくてよかった。

ああ、七月! 夏に間に合うのか、私。

季節はいつも先にやってくる、間に合ったことがない気がする~!

  image.jpg

関連記事
【 2013/07/01 00:06 】

音楽  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 訂正など。 | ホーム | ヴァン・ヘイレン 続き☆ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
