biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ヴァン・ヘイレン 続き☆

Jump!

私がふっと力を抜いたのは、
ウォーキングベースがくっきり聞こえる、Icecream manという曲でした。
たぶんこの曲のさいごに、Voのデイヴが、
「超ロックンロールだなあ」って言ってたのが、おちゃめで少年みたいでしたわ。

そして、エディが、ドラムセットの前にある階段に腰をおろして、
ギターソロを披露する時間は、会場全体が陶酔する時間でした。

で、ラストの曲は、紙吹雪がアリーナに降り注ぐなか、Jump!
この曲は、もうスタジアム級しか似合いませんね。

中盤、ラストに向けて更に加速し続けるようなステージ。
私は、ピチピチの頃の姿は映像でしか知らないけど、
今のヴァン・ヘイレン、無敵だ!と思いました。
何の舞台装飾も要らないことがよーくわかりました。

何はともあれ、エディの病を克服して、よく来日を果たしてくれました。
サンキューサンキュー!
体に響きまくる熱狂をもらった、サンキュー!

エディさんのギターを聞いて、体に浴びてから・・・、
私は普段、なんとわかりやすい音楽をきいてるんだろうと思ったのです(笑)

かの、ライトハンド奏法での超超速弾きもそうですが、
恐るべしディストーション、エフェクター駆使、時に凶器のような音・・・。
でも、第六感では無意識に予測していたかのような音への進行。

あの日から、よくわからないのです。何が。
私のキャパをはるかに超えたものを浴びたのかもしれません(笑)

この曲は、ファンタジーだったわ♪
こんなに若かったんだ!(ベースは別の方)
 



関連記事
【 2013/06/28 21:58 】

音楽  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 何を抱きしめる? | ホーム |  ヴァン・ヘイレン @大阪中央体育館(6/24) >>

コメント

---  ---

今晩は♪ヴァン・ヘイレン行かれたのですか!?懐かしいっす♪最近はご無沙汰ですが、若いころは聴いてました♪
1枚目の衝撃は身体が覚えてます!
リュウ  *  URL[編集] 【 2013/06/30 18:24 】
--- >リュウさん ---

そうですか~、ヴァン・ヘイレン聴かれてたんですね~!

私も、今までに出会ってたかったですぅ~~。。
スターが観れる!くらいの新参者だったのですが、
超かっこよかったので、最近Youtube見まくってます(笑)

たまに、大規模なコンサート行くのもいいですね~♪
biscuit time  *  URL[編集] 【 2013/06/30 22:48 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。