biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

E7(#9)

何か、へたなギター話ばかりでごめりんこなのですが・・・、
今日は、レッスンでした。

ブルースのソロの壁にぶち当たり、足取りも重く・・・だったけど、
帰りは、はなうた歌っていた♪

レッスン中、先生の口から、
アルバートキング、エルモアジェイムス、スティービーレイボーンなどなど、
名前が出てきて、ウハウハしてしまった。みんなCD持ってます。

誰かの話や、本で知った名前の記憶を頼りに、レコード屋に足を運ぶうち、
少しずつ揃っていった中古CDばかりです。

『先生、今度からレッスンの半分は、
好きなブルースマンや、誰のリフがかっこいいとか、もう飽きたとか、
古いロックの良さや、左利きだったとか、グルーブが凄いとか、とにかくたまらんとか、
答えのない、無駄な、でもただただ楽しい、そんなお話をする時間にしませんか?』

と提案しそうになったけど、もちろんグッと押さえました。

で、ソロパート(アドリブ)はどうだったか?
先生曰く、
かなりよくなった、ソロできそうだ、次回ピッチあげたら(スイートホームシカゴは)まずOKとする。

ほんまかいな!
自分では感触ないけど、一応自分なりの練習はしていったので、
練習はうそつかな~い、なんて思いました♪

次回からは、マイナーブルースにトライっす。
そこで、ジミ・ヘンコード<E7(#9)>を教えてもらって、ひょ~。
舞い上がる~。
めげずに、やって行こうと思いまっする!


関連記事
【 2013/05/31 22:48 】

blues  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 音楽きいて感じる名づけようもないもの | ホーム | ソロのヒント? >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
