biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

追いついた、春に♪

す~と、すいすい~!
自転車を立ちこぎで駆けて行こう~。
その横顔は爽やかで、足早に過ぎてく春に一気に追いついた。

しばらく音楽きいてなくて、案外過ごせるもんだな~と、
ならばipodやウォークマンも持たずにでかけようと・・・、
そんな日々でした(笑)

そんな時は、ふっと頭に流れる曲を脳内再生もいいです♪
あらためて色々発見できます。

“あの娘の ねごとをきいたよ、ほんとさ確かにきいたんだ”

“僕ら 夢をみたのさ、とってもよく似た夢を”

スローバラードの歌詞ですが、
寝言で何て言ったか、どんな夢だったか、それは言ってない。
そのかわり、「確かにきいた」、「とってもよく似た」って歌ってる。
やっぱ最高だなー!
言ってないのに、言ってないことがたくさん見える。
そんなのが好きです。詩です。

最近は、いいことばかりはありゃしない、脳内再生中。
なんて詩だ~~。
書くのもったいないから、やめときます。
眠れない夜の、月明りのかわりにこの曲を部屋に浮かべときたいです♪

金が欲しくて働いて 眠るだけ、なのにロマンチック・・・。

ギターの方は・・・、
ソロギターは曲のイメージ持って弾くのが大事だなと、今頃実感(笑)
新しい課題曲、100回くらい練習してレッスン行ったのに、揮わず(笑)
でも、次回で次に進めそうです。

そして、やっと言えました。
『ブルース教えてください』と!

今日、私のストロークに合わせて、先生がスウィートホームシカゴを弾いてくれました。
超テンションあがります!

ロックの源訪ねて前進☆
関連記事
【 2013/04/05 02:54 】

音楽  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 今年初のライブ!楽し過ぎて変な詩に・・・ | ホーム | どんな音好きっすか? >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
