biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

壁のむこう

気分が下がり気味で、
ぜ~んぶいやだい!って思ってる日もあるさ。
ふふふ。

ソロギター、すごく指が痛い。
けれど、順調に左手の指の皮が厚くなっていて(笑)
生傷な感じはなくなった。
弦の跡がくっきり。ジンジンしてちょっと紫色がかっている。
指の痛さは限界なのに、次の音が聞きたくてつい何度も弾いてしまう。
メロディーめ、すごいぞ~。

そもそも気が乗らない日の今日のレッスン。
めっちゃ練習した割りに新たな壁にぶち当り、
クリアしたはずの曲もボロボロ~、情けない・・・。
少しなげやりな気持ちになったのが悲しい。
やっぱり鏡だねえ。
楽器をとおして、心持ちがそのまま映されますわ。

何か悔しくて、
帰って、かわいいギターちゃんを手にしたけど指が痛くてやめた。

細かい注意をして”練習”として何回も弾くと、曲が嫌いになりそうだ!
ストロークばっかりジャカジャカと、楽しいだけがいいな。
そんで、ロックの楽しい話をあーだこーだとそれだけがいいや。

例えば、今のフレーズAC/DC思い出したよ、今のはガンズ!とか。
ハウンドドッグテイラー聞いた後、どのロックきても全部ハウンドドッグテイラーに
聞こえるんよ!とか。
そんな断片ばっか取り出して、君のもってる断片も教えてくれて、
いい加減なパズルみたいな話をして楽しみたい。
そして一個でも繋がるパズルがあったらたまんない。

好きなギターでも落ち込んでどーすんねん!
壁のむこうの方がもっと楽しいだろうってちびっと思えてるからガンバル。
今やってる曲は「○○ノムコウ」(笑)
ロマンチックな曲名だな。


関連記事
【 2013/02/08 01:01 】

blues  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< どんな音好きっすか? | ホーム | みみこぴ~もどき♪ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
