biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ロックはずっと続いてる今日も。

昨日ある資格の勉強からやっと解放された。
しばらく音楽を選んできく時間がなかったから、
これからいっ~ぱい聞きたい。
それでも、ながらでラジオからきこえる音楽がすごくよかったりした。
勝手に名付けてる 『好きな音楽しか鳴らない』FM某番組をつけてるとたくさん出会える♪♪

60、70年代のソウルやR&Bが流れてきて、
音楽はやっぱり時代の中で生まれるんだな、
なんて豊潤でまっすぐで、音楽の幸せな時代なんだろ~。
今じゃぜったい生まれないよな~。
でも今きいても、そのままキラキラしてて、今もそのものなんだよねえ。
じゃあ、時代を超えてるのか・・・。

勉強の隙間に、ビートルズのシングルレコードを一枚きいた。
a hardday's nightのフランス盤をお土産で貰ったのだ☆
プレーヤーの正面に椅子を置いて、さあ聴くぞ!って聴いたんだ(笑)
やっぱええ、空気ごとパッケージされててゾクゾク。
少し後ろのリンゴスターまでの距離とか、どんな表情だとか、
映像も見えてくるから不思議。

今日は、最近放送されたROCKSTORYって番組の録画をPCで見た。
チャボさんとcharがセッションしてて、凄くよかった。
charが弾いてた、ギブソンDOVEの音が凄くよかったなーーー!
何ともいえない音だったなあ。弾いてみたいなーーー!


関連記事
【 2012/11/19 00:26 】

音楽  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 2013年  | ホーム | 滝へゴー! >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
