biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

聴こえてくるもの

2拍目の鼓動を体に響かせておくれ。
何回も、何十回も、何百回も、ただただしたたかに。
それをききたいんだ。
そのスティックを、スネアの膜に振り下ろしておくれ。
2つ目と4つ目の鼓動に。
もっともっともっと強く。
はねなくてもいい。
君の情熱が強過ぎて、振り下ろしたまま留め込むくらいに。
ずっとずっと続くそれをただただ聴いていたい。
曇天をやぶって、奇跡のように何かが始まる瞬間。
せいぜい3分で終わってしまうのに、まるで永遠に続くかのようなんだ。
生生しく、ドコドコと響く、ロックに焦がれてるんだ。
そういうのを聴かなきゃ、やり過ごせない時がまだまだ私にはあるんだ。

今日、久しぶりに何枚か少し古いレコードを聴いたよ。
じっく~り聴くと色んなことが詰まっていてとても素敵なんだ。
1、2、3・・・、ワン、ツー、スリー・・・と何か聞こえてくるの。
語りかけるように優しかったり、何か記憶を辿るようだったり。
それはどんな曲のなかにもね。
その、ワン、ツー、スリーの先は、さあ行こう!ってことなんだ。
最近は、そうやって音楽が聴こえるんだ。
だれかが込めた後押しのワン、ツー、スリー、が聴こえてくるんだよ。

この前、お話してる人が、「今日6月6日は、ドラえもんの日ですね」って言った。
そういえば子供の頃、6月6日にUFOが~あっち行ってこっち行って~♪
なんて歌いながらドラえもんの絵書いてたなと思い出した。
6日がひっくり返ったら、「今日はROCKの日ですね」だったのにな、なんて思ったけど、
言わなかった。
ドラえもんの日ですね、なんてことさらりと言う人だから、ロックの日ですねといったら、
何か話が広がるのかな?
まあ、ドラえもんの日ですねも、ロックの日ですねも、それで?って話だけどね(笑)
だけど、そんな話が広がったらとても楽しいだろうな。


       201206.jpg

関連記事
【 2012/06/09 18:34 】

音楽  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 北摂GOLDBLEND (絶妙焙煎される?豆たち) | ホーム | 君はフツーなんかじゃない >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
