biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

“騒-GAYA-祭2012” @磔磔 (完)

騒祭2012も佳境となって、ラストの騒音寺の登場!
磔磔で、現5人メンバーでの演奏を観られるのは、この日が最後。

サウザーのビートを、この5人の演奏をただただ楽しんで焼きつけようと決めた。
もう耳慣れて知っている曲がほとんど♪

    2磔磔  

客の熱気を見て、笑顔&ギターがエキサイトする岡さん。
去年、それを見て、“いいバンドなんだなあ”って思った、その姿もそのまんまだ。
やっぱり騒音寺、いいなー!   

フロアの熱気のなか、サウザーまでの視界が一直線に開けた瞬間があった。
メンバー全員、後ろから鳴るサウザーの鼓動を感じてるんだろうな。
岡さんが、そのグルーブを噛みしめるように、ずっとサウザーを見てプレイしていて、
たまらなくなった。

ロック・ザ・ダイナマイト」は聞きたかったー。残念。
でも、「おでこ娘」、「大阪ジョンガラ考」とか、大好きな曲が聞けた!

去年、ここで観た騒音寺は、熱い熱い完璧なステージだったと思う。
今年は、感情がそのまま伝わる、生生しいライブだった。

この日のナベさんは、“う~いえ~!” が少なかった気がする(笑)
ボーカルとドラム、その託し度というか信頼感って特別なんだろうなとか想像する。

MCで話すナベさん、崩れてしまいそうな悲痛を感じた瞬間があって・・・、
でも違った。
『僕は、ずっとロックンロールやりたくて、
いつか、1曲も同じ曲をやらないセットリストを組んでみたかった。それが叶った。』

『サウザーは騒音寺で叩くのが夢やった。その夢が叶った。』  『夢って、叶うんですね』
 
去ってゆくけれど、バンドが続くとはそういうことなんだ・・・。
ドラマー・サウザーの夢も、騒音寺の夢も終わらない!

そう思えた、夜だった。
やっぱりやっぱり、楽しくて楽しくて、さいこーのこの空間を噛みしめていた。

・・・・にしても、フロアに向かって、ドラム募集を呼びかけていたから、さすがっす(笑)



<セットリスト>
社会の窓から
おでこ娘
星の降る夜
コミック雑誌なんか要らない
大阪ジョンガラ考
あほうな仲間
乱調秋田音頭
(アンコール) Rock and roll(will never die)

関連記事
【 2012/05/27 14:04 】

音楽  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 君はフツーなんかじゃない | ホーム | “騒-GAYA-祭2012” @京都・磔磔 (その1) >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
