biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

“騒音寺” DYNAMITE SOUL☆

まだ書くか!はい!

去年の5月に騒音寺を知って、9月だったかなあ。
ニューアルバム“DYNAMITE SOUL”が発売された。

  00_20110910001735.jpg         01_20110910001735.jpg

1.ロック・ザ・ダイナマイト  2.マネー・ダウン、トニー 3.一日ってこんなに長かったっけ
4.大阪ジョンガラ考  5.いい暮らし求ム 6.街 7.20ワットの月
8.風呂屋のブルース(Take a bath, please)  9.あるがままに

初聴きの時は、これまでの曲調の延長な気がしてピンとこなかったのだけど、
何回か聴くうちに、これこれ、これが騒音寺なんや。ライブで聴いたあの感じ。
ぎっしりつまってる!!とピーンときた瞬間があって、
この時から、ほんとに騒音寺の音が好きになったんだと思う。
ミドルテンポの鉄壁のなかにダイナマイトなギター、ビートの魂が炸裂してる感じ!

彼らが得意なブルース、地を掘るように深いブルースナンバー(いい暮らしム)も聞ける。
騒音寺ならではの唯一無二のブルースナンバーの一つだと思う。ギターが猛烈にかっこいい!

書けば書くほど、名曲揃いに気づく。
1枚のCDをこんなに愛せる自分をちょっと褒めてあげようか(笑)

関連記事
【 2012/05/18 23:36 】

音楽  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< “騒-GAYA-祭2012” @京都・磔磔 (その1) | ホーム | 小休止♪ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
