biscuit time

束の間の~気ままな時間~  blues musick etc...

プロフィール

biscuit time

Author:biscuit time
気ままな音楽的ブログであります♪

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

やはり書いておかねばなるまい“騒音寺” (その1)

たいそうなタイトル!

ロックの名盤的な本によくありますよね、
『 誰もが必ず聴かねばならない戦慄の名盤 “クリムズン・キングの宮殿” 』
的な言い回し、してみたかっただけ・・・(笑)

私は騒音寺ってバンドが凄く好きです。
初めて騒音寺を知ったのは、去年のGW。

騒-GAYA-祭2011」(京都・磔磔)でのこと。
騒音寺のホームグラウンドの京都で、また歴史あるライブハウス・磔磔で毎年GWに、
彼ら主催しているイベント・騒祭。
彼らがリスペクトするバンドや、最高にイケてるやつらを毎年ピックアップして
対バンを選んでいるそうだ(笑)
過去の参加メンバーに、頭脳警察や遠藤ミチロウの名を見ると、
好きな人はめちゃ胸が高まると思います。

去年、私は別バンド目当てで出掛け…、そこで騒音寺を目撃してしまった!
いびつな衝撃を受けつつも、めっちゃいいライブで、ずっと書きたかった。
でも何かうまくまとまらず、1年持ち越してしまいました・・・。

そして、、今年のGWもちゃっかり「騒-GAYA-祭2012」に行ってました。
前日に思い立って行ったのだけど、行ってほんとーによかった。

ドラムがあって、ベースがあって、ギターがあって、ボーカルがあって、
それが一つになった時のグルーブ・・・、
バンドって何でこんなにサイコーなんやろ!
ロック好きでよかったー!!って泣きたいくらい楽しかった(笑)
そこはやっぱりやっぱりいい場所だった。

うまく書けそうな気が全くしないけど・・・、色々思い出しながら、
だらだら書いていきたいと思います・・・。


                               (つづく)
関連記事
【 2012/05/11 23:50 】

音楽  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< “騒-GAYA-祭2011” Rock&roll will never die! | ホーム | ラジオネーム「ビートちゃん」 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
